Luminar4でRAW現像してみよう!!

Contents

外出自粛期間は、家にこもってRAW現像!!

2020年の春は、、、コロナウイルス一色。
しかも・・・悪い意味で。


私の子供の頃からのヒーローであった志村けんさんも亡くなってしまいました。
まさか、まさかと思いながらも現実。


そんな時期だから、東京都、国の言うことを聞いて、
外出は自粛しよう。。


そこで、家にこもって何をするかを考えた結果・・・

家でRAW現像に時間を使おう!!
そこで、Luminar4を使ってRAW現像をしてみました ^^


カメラ:Nikon D800E Luminar4で合成
カメラ:Nikon D800E オリジナル写真

空を青空に合成! 虹までかかった!!

Luminar4といえば、やっぱり「AI」を使ったRAW現像

AIによる現像ということで、ボタンをポチッと押すだけで完了。
もはや、技術もセンスも何も関係ないのでは!?と思ってしまいますよね。

「AIスカイ・リプレースメント」


写真の空を置き換えることで、写真の雰囲気をすぐさま変えることができます。
スマートなアルゴリズムのおかげで、その複雑なタスクが自動化されました。

上記写真も、オリジナル写真よりも鮮やかでダイナミックな青空に変更。
突如現れた虹も足してみました ^^

2019年4月1日には、「[6]銀座の路地裏で、スナップ撮影にハマる!!」という記事を書いていました。

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村

スナップ写真 ブログランキングへ

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事