[6]さくらサーバから、wpXレンタルサーバへ引っ越し

 

ブログで使っていたサーバ移行を実施!!

 

引っ越し先は・・・

 

 

Contents

「wpXレンタルサーバ」

 

 

 

            wpx  

 

 

もともと、さくらレンタルサーバを使っていたのですが、
  動作がもっさりとレスポンスに若干の不満があり、ページを開くとエラーが出るなど動作も不安定・・・

 

  それに対しwpXサーバは、
「WordPress」の使用に特化したサーバで、
専用のレンタルサーバ。

 

  高速化にはもってこいの環境である!!!

 

  そこで思い切ってブログサーバの引っ越しを考えたわけです。  

 

これが手間取った(泣)

 結局、数日もの時間を要してしまいました。  

 

 

その間は、コメント欄を閉じるなどしながらのブログの更新となってしまったり、
  一時的に、想定外のページが表示されてしまったりと悪戦苦闘。

 今後、この時の苦労を記事に出来たらと思っていますが。

 

  そんな作業も一段落。  

私自身が自分のページにアクセスしてみた限り、
スピードは上がっていると感じています。  

 

ページの編集時などのレスポンスも格段に上がったという実感を得られているため、

苦労したかいがあったかな と^^  

 

 


 

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村
にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 


スナップ写真ブログランキングへ

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事