[6]親孝行を兼ねた、1泊2日岐阜県満喫の旅行

ある日の私と両親の会話です。

   

私:どこか行きたい所ある? 母:郡上八幡に行ってみたいのよね! 父:俺は久しぶりにお城を廻りたいな!!

 

母:一泊するなら郡上八幡のあとに下呂温泉に泊まるのも素敵ね。 父:どうせそっちの方まで行くなら。白川郷にも行ってみたいな。

 

私:分かりました。じゃぁ、8月18・19日で予定を開けておいてください!!

   

ということで、行ってまいりました ^^

    20130818-19-2     [divider]  

Contents

8月18日

2:00  自宅を出発。 3:00  両親をひろい、いざ岐阜県へ!

 

7:30  最初の目的地、愛知県犬山市にある 国宝「犬山城」に到着。

この時間帯、入場が出来ないことから、周辺散歩をして一旦別の場所へ

 

8:15  岐阜城に到着。金華山ロープウェイでお城へ 11:00 再び犬山城へ!

国宝である犬山城を堪能。(ココで昼食 ♫)

 

13:00 郡上八幡へ向かって出発 14:20 郡上八幡へ到着。街の中の散策

 

16:00 宿のある下呂温泉へ向かって出発 17:15 下呂温泉 小川屋(宿泊宿)に到着

チェックイン後は、両親は温泉に入ってゆっくり。 私は汗だくであったことで諦めた付いていたため、そのまま下呂温泉の街を散策してみました^^

   

8月19日

9:00  ホテルチェックアウト

飛騨高山へ向かって出発 10:15 飛騨高山に到着。古い町並みの散策を開始。

 

12:00 昼食(せっかくの飛騨高山ということで、豪勢な飛騨牛ランチを堪能しました ♫)

 

13:15 白川郷へ向かって出発 14:40 白川郷到着

世界遺産白川郷を散策(展望台・和田家などなど、白川郷の風情を満喫)

 

17:20 東京へ向かって帰路へ

   

と、両親が行きたいといった場所を一泊二日に凝縮してみたところ、 上記のような強行スケジュールとなりました!

 

もっとゆっくりしても良かったのでは? と、思われる方もいるかもしれませんが、とても充実した2日なったことで満足しています ^^

 

それに、何よりも両親がとても楽しそうに笑っていたことが、 私にとっては最高の思い出になりました!

   

少しは親孝行になったのかな ^^

   

で、このそれぞれの場所の写真を整理しております。 次回から岐阜旅行シリーズが少し続きますのでお付き合い願います!

 

いつも応援クリックをありがとうございます。 ↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!! にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ[ゲーム]

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事