世の中も個人的にも、激動の2019年を振り返る!

Contents

2019年を振り返ろう!!

世の中的には年号が変わるという大イベントがありました。
個人的には、最愛の出会いと最愛の別れを経験・・

タイトルの通り、世の中も個人的にも大きく動いた1年間。


改めてブログで振り返ってみると、懐かしくも有り感極まるものもあります ^^


1月

2019年1月のスタートは、「ニコンカレッジ」から!

「単焦点レンズで作品づくり」

定期的に受講しているレッスン ♫
最近は、厳しくもありがたいコメントを貰いならスパルタレッスン!

少しは上達しているようです!!

2月

冬の澄んだ空気の中、
夕景の中に浮かび上がる新宿副都心と富士山の姿を求めて・・・

後楽園にある文京シビックセンター
この日は、残念ながら雲が出てしまい富士山を見ることはできませんでしたが、
マジックアワーの中で見る夕景に感動。


3月

3月17日・・次男誕生 ♫

待望の二人目の子供!!
ずっと待っていた出会い ^^

心の底から、新しい命との出会いに感謝を感じた瞬間 ^^

カメラ:Apple iPhoneXS Max

4月

次男の誕生に合わせて新しいクルマを購入!
車を買うときって本当にワクワクします!!

そして、毎回思うことですが、、
どんな車を買おうか悩んでいる時の楽しいこと ♫

中古車にしようか・・いやいや、やっぱり新車か!?
セダンにしようか、ワゴンか、、子供が生まれて家族が増えるんだからミニバンか!!などなど、、

楽しみながら真剣に悩んで決めた次の愛車は・・「エルグランド」

カメラ:Apple iPhoneXS Max

5月

そして、5月といえば。。。

「平成」から「令和へ」
「昭和」から「平成」へ変わってから31年。

新しい年号への切り替わりという歴史的瞬間でした!!


そして、新しい時代「令和」の時代を背負っていく2人の息子を見ながら、
光り輝く将来を願いました!!

6月

毎年訪れる梅雨の季節・・

しとしとと振り続ける雨の中、美しい紫陽花の花に癒やされました ^^

今回、写真はアップしないのですが(私自身、恐怖を感じたもので・・)
2019年は、天気という自然の猛威を感じる年でした。

雨も、しとしと位で済んでほしいですね。

カメラ:Nikon Z7

7月

知人から譲り受けたニコンのカメラ
いよいよ、私もフィルムカメラデビューか!?

やっぱり、フィルムカメラって、、
いかにもメカ!!
ていう感じがかっこいいですよね ^^

カメラ:Nikon Z7

8月

8月、暑い暑い夏!
長男と一緒に昆虫採集!!

子供は暑さなんてヘッチャラ(笑)
子供の対象を心配するのも、実は親が外に行きたいないから。。。なのではないかと(爆)

毎年繰り返し行う昆虫採集。
今年は、随分上手に採れるようになりました!!

カメラ:Apple iPhoneXS Max

9月

誰よりも尊敬し頼りにしてきた、最愛の父との別れ・・

自分自身が大人になり、親になり、年を重ねるごとに父の偉大さを痛感する日々。
まだまだ、たくさんのことを学ばせてもらいたかった。。

親孝行も、もっともっとしたかった。
今となっては後悔もたくさんありますが、死という別れは誰にでもいつか訪れること・・
しばしの別れとして、自分自身の気持ちを整理しました(泣)

必ず空の上から見守ってくれていりはずです!!

10月

保育園生活、最後の運動会!

年長となり、保育園での最上級生!!
今までの練習の成果とともに、成長してきた姿を遺憾なく披露 ♫

その堂々たる姿に感動を覚えました ^^

11月

沖縄県の世界遺産、首里城が焼失・・
世界に衝撃が走りました。。

第二次大戦のあと、沖縄の戦後の復興の象徴としても沖縄の人々の支えだった首里城。
再建が決まっていますが、とにかく少しでも早い再建を祈りたいです。

12月

次はいつになるか分からない「大嘗宮
天皇陛下が即位したときにしか開催されない「大嘗宮

まさに、2019年を象徴する一大イベントでした!!

2019年にアップした記事の中から、
私の中でのビックイベントと心に刻まれた思い出を振り返ってみました。

改めて振り返ってみて、
こんなにも密度が濃いと思った1年間は今まで生きてきた中でも、そんなに無いかもしれません。

いい事ばかりは望みませんが、
やっぱり嫌なことや嫌なニュースは聞きたくないし、起こってほしくない。

2020年、どんな年になるかわかりませんが、、
素晴らしい事が並ぶ1年になってほしいですね ♫



2018年12月31日には、「[6]2018年を振り返る!」なんて記事を書いていました!

いつも応援クリックをありがとうございます。

是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事