【特別展ミイラ】「永遠の命」を求めて世界のミイラが上野に集結

Contents

上野の国立科学博物館にミイラ43体が集結!!

国内最大級!ミイラを科学する!!

遠い昔に亡くなた人の「姿」がそのまま残っていることに対する驚き・・

自然にミイラとなったものから、人工的に作られたミイラまで。
様々なミイラが、南米、エジプト、ヨーロッパ、オセアニア、そして日本と世界中から上野に集結!!

こんな機会は、今後そうないイベントですね。

6歳児の息子がミイラに興味津々

子供にとってミイラと言うと、「恐怖の対象」・・・
というイメージですが。(私が子供の頃は実際に、怖かった。。)

我が家の息子は、ミイラ展に興味津々。

もともと、上野の特別展として開催されていた「恐竜展」を満喫していたのですが、
次回の特別展が「ミイラ展」と聞いて興味が出たようです(笑)

特別展に行く前の事前勉強!?

特別展でミイラを見に行く前に、
国立科学博物館の常時展示エリアで事前勉強 ^^

人類の進化で、猿人〜原人〜旧人〜新人について展示物を見たり、
日本人の進化の歴史について学んだり!
(縄文人、弥生人の骨格をまじまじ眺めていました。)

子供の興味のちからって凄いですよね。

これが、学校の教科書に載っているだけだったら・・
きっと上辺だけの知識になってしまうのかもしれませんが、自分で興味を持って見学に行ったことは忘れることなく頭の中に残るんでしょうね ♫

事前勉強も済ませたし・・・
あとは特別展に行くのみ!!


特別展「ミイラ」 永遠の命を求めて

特別展「ミイラ」のスペシャルサポーターにはビートたけしさんが就任!!

https://www.tbs.co.jp/miira2019/

【開催期間】
2019/11/2(土)~2020/2/24(月・休)

【開館時間】
9:00~17:00(金曜・土曜は20:00まで)
※入場は各閉館時刻の30分前まで

【休館日】
月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)および2019/12/28(土)~2020/1/1(水・祝)
※ただし2020/2/17(月)は開館

【会場】
国立科学博物館(東京・上野公園)

【料金(税込)】
①早割/入場期間限定ペアチケット ¥2,400 ※数量限定
入場期間限定、だから安い!おとな(一般・大学生)2名で当日券より¥1,000お得!
※入場有効期間の限られたチケットです。有効期間2019/11/2(土)~12/27(金)
②早割/おとなこどもペアチケット ¥1,700 


2018年11月5日には、「【必見!】Nikon Z7とNikon D850の高感度を比べてみた」なんて記事を書いていました!

写真素材のピクスタ

いつも応援クリックをありがとうございます。

是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事