[6]零戦が飛び交う時代があったという事実

戦争を知らいない世代。
第二次大戦後、 日本は戦争に参加していません。

そんな日本に産まれた私。

戦争が無いのが当たり前・・・
今後も絶対に戦争は起らないとさえ思っている。

でも、 ほんの数十年前、、
日本は壮絶で悲惨な戦争を体験しているんですよね。。

20140724_ueno44
Nikon D4Sで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(14mm  F2.8  1/125秒  ISO1000)

     

20140724_ueno45
Nikon D4Sで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(21mm  F2.8  1/125秒  ISO1000)

     

20140724_ueno47
Nikon D4Sで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(14mm  F2.8  1/125秒  ISO1600)

     

20140724_ueno46
Nikon D4Sで撮影 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(14mm  F2.8  1/125秒  ISO1100)

       

空を零戦が飛び交い、 焼夷弾が雨のごとく降ってくる・・

   

それは恐ろしい光景が広がっていたのでしょう。

こんな私の書く文章では、決して表せないような・・・

     

実際に戦争を体験した世代の先輩方が少なくなってきた今、

真実を正確に伝え、 広め、、

二度と同じ過ちを来る返さない。。

平和な世界であって欲しい。

   

終戦記念日を迎え、

改めて考えてしまいました。

    

2013年8月16日には、「[6]黄昏に染まる海、それぞれの時間を過ごす」、なんて記事を書いていました!

写真素材のピクスタ

いつも応援クリックをありがとうございます。

↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事