[6]海鮮ひつまぶし!!

 

 

築地の魚河岸千両(うおがしせんりょう)の海鮮ひつまぶし

 

 
前から気になってたんだけど、やっと行けました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

このひつまぶしは、3回味が変わるんです[ひらめき]

 

 
IMG_0024

 

 

①まずは、食べたいのを堪え、ウニをどけて海鮮丼としていただきます[exclamation]

 

②次に、乗っているウニをつぶし、良く混ぜる。全体にウニが混ざり、ご飯がうっすら黄色くなるくらいまで混ぜて、ウニご飯として[exclamation][exclamation]

 

③最後は、ひつまぶしということで、ダシをかけて頂きます[exclamation][exclamation][exclamation]

 

 

最高でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

是非、みなさまも行ってみてはいかがでしょうか!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事