2022年の写真活動を振り返ってみよう!!

Contents

1月

再開発真っ只中の浜松町でスナップ撮影。


再開発された街ということもあって、

街並みは綺麗で、おしゃれな雰囲気いっぱい!


それでいて、周りを見ると
大きな高層ビルもあれば、目の前に運河があって水辺の雰囲気も楽しめる。


最高のロケ地!!

2月

隅田川沿いから見上げるスカイツリー

鉄橋にはJRの総武線が走り・・


圧倒的な存在感のスカイツリー♪

川沿いには、下町の隅田らしく雑居ビルがならぶのも、、


下町らしさ😄

3月

2021年の3月を最後に営業が終わる

お台場のビーナスフォート


最後の最後に、

スナップ撮影とスナップポートレートを楽しみました♪


撮影をしていて改めて思ったことは・・・

この場所がなくなってしまうということの悲しさ。


最高のロケ地だったし、最高のプレイスポットでした。

4月

春といえば「サクラ」


桜の花とチューリップの花の共演は、、

毎年見ても飽きません!



コロナ禍での外出制限が少しずつ緩くなってきた頃・・

春といえば、やっぱりお花見を楽しみたいですよね!!

5月

5月に入ると、

日差しの強うさによって夏を感じる日があったおり、

ポカポカとした陽気がたまらなく気持ちいい!


6月

梅雨真っ只中、

貴重な晴れ間の日を使って、ニコンカレッジの実習で下北沢でスナップ撮影!



梅雨時期といっても、

晴れた日の日差しの強うさは、真夏と変わらない感じ。


日向と日陰と、日傘をさせいて歩いている人を上からパシャリ!!


これからもニコンカレッジに参加しながら、

写真の勉強をしていきます♪


ちなみに、
この時のニコンカレッジで私に与えられていた課題は・・


「動きのある写真」 でした。

7月

例年よりも早く明けた梅雨・・

長い夏の始まりと共に、、


夏休みを避暑地の軽井沢で過ごした1日。



夏の青空と白い雲、

芝生の上に冷たいドリンクを置いてスナップ撮影♪


この後、芝生に寝転がって遊んだ1日

8月

夏休みど真ん中・・

夏に咲く花といえば


「ひまわり」


ひまわり畑の中に入り込んでのスナップ撮影!


夕暮れ時に写真を撮ることで、

どこか切ない、夏休みの思い出の1シーンを切り撮りました!!

9月

日中は残暑が残るけど、

夕方には気温も落ち着いて、時より吹く風が気持ちの良い9月


東京の下町スナップ写真を撮るために、

柴又へ!



柴又といえが・・

映画「男はつらいよ」の舞台


そんな街で撮れる写真は、、、唯一無二!?

10月

秋の湘南、

由比ヶ浜をお散歩スナップ、、


10月だし、涼しく撮影できるかなと思っていたら・・

この日はなんと夏日。。


でも、夏っぽい雰囲気の湘南を味わいながら、

撮影ができました!


海のキラキラが最高でした♪

11月

芸術の秋、

食欲の秋、、


そんな秋を富士山を眺めながら満喫♪


目の前に聳え立つ富士山と、

鏡のように風景を写し込む「西湖」


周りの山々は綺麗に色づいて、抜群のロケーション!

近くに車も停められて、最高の場所です!!

12月

東京の紅葉は12月が見頃、

また12月に春とイルミネーションが最高に美しい季節。


昼間は黄色いイチョウを楽しみながら、

夜はイルミネーションの黄色を楽しむ♪


東京の12月ならではの楽しみ方!!

2021年12月30日には、「2021年の写真活動を振り返ってみよう!!」という記事を書いていました。

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

にほんブログ村

スナップ写真 ブログランキングへ

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事