[6]子供の日の思い出

Contents

5月5日の背比べ

柱の傷は一昨年の
5月5日の背比べ ♪

ちまき食べたべ兄さんが、
測ってくれ、背の丈

20160418_mizumotopark12
Nikon D5で撮影

20160418_mizumotopark13
Nikon D5で撮影  

こどもの日の記憶

みなさんは、
子供の日(5月5日)にどんな思い出がありますか!?

私の記憶は
家族揃って少し明るい中、銭湯に出かけて菖蒲湯を楽しんだのを思い出します ^^

当時、銭湯通いだった私、

いつもは夕ごはんを食べたあと、真っ暗になってからの銭湯、、


だから明るいうちに家族でお風呂に行くことが珍しかったんです。

おかげで、今でも思い出として記憶に残っています ^^

背くらべ(せいくらべ)

柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
粽(ちまき)たべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
きのうくらべりゃ 何(なん)のこと
やっと羽織の 紐(ひも)のたけ

柱に凭(もた)れりゃ すぐ見える
遠いお山も 背くらべ
雲の上まで 顔だして
てんでに背伸(せのび) していても
雪の帽子を ぬいでさえ
一はやっぱり 富士の山

2015年5月5日には、「[6]大空を泳ぐ鯉のように、自由に力強く育て!!」、なんて記事を書いていました!

いつも応援クリックをありがとうございます。

↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事