[6]大雪で散々な一日・・

1月18日

都内でも最大6cmの積雪が!!

何が厄介って・・

その雪は朝方から雨に変わり、
しかもガッツリと土砂降り(泣)

足元は雨で濡れてグシャグシャ、

降った雨は雪にせき止められて深い水たまりを作る。。

20160118_iPhone6
Apple iPhone6 PLUSで撮影

そんな中、
ミニモカを抱いて保育園経由の会社行き!

家をスタートして5秒、、

やけに深い水たまりに足がハマり、
くるぶしまでが水浸し・・

その後、雨に濡れながらも保育園へ!

ミニモカを保育園へ預け駅に行くと・・

駅は人で溢れかえっている。。

電車は動いているものの、
大混雑の車内に乗り込むことが出来ずあふれている様子。

と、大変だぁと思った後は、、
開き直った私は駅前のジョナサンへ ♪

雪景色を見ながらモーニングを食べて、
ほとぼりが覚めるまで待機(笑)

結局、通常1時間の勤務時間は3時間半となり、
妙に疲れた午前中となったとさ(爆)

毎回思うことですが、
東京は雪にとことん弱いんですよねぇ・・

明日は、溶けた雪が凍っている可能性も・・
皆様も足元に注意してくださいね!

2015年1月19日には、「[6]パンダじゃなくてシロクマがいい!?」、なんて記事を書いていました!

いつも応援クリックをありがとうございます。

是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事