[6]ソチオリンピック、日本人メダル第一号

2014年 ソチオリンピック

絶不調の日本勢の中で・・・

日本人メダル第一号は、、

 

Contents

銀:平野 歩夢

銅:平岡 卓

 

平野選手は、日本人史上最年少(冬季五輪)でのメダル。

 

女子ジャンプの高梨選手は、残念な結果になってしまいました。 彼女のインタビューを聞いていたら、、コチラまで悔しさで涙が出てしまいそうになってしまった(泣)

 

でも、まだまだ17歳、 次も次も期待ができます!!

今回の4位をバネにして、 次こそは金メダルを取ってもらいたいですね ^^

   

20140205_edohakubutukan09 Nikon D800Eで撮影

   

この五輪は、 1964年の東京オリンピックの時の物だそうです ♫

 

2020年、東京オリンピック盛り上がるんだろうなぁ ^^

     

いつも応援クリックをありがとうございます。 ↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!! にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村

 

スナップ写真 ブログランキングへ

 ]]>

コメント一覧
  1. 素晴らしいですね。
    こんなに若いのに..って 感動してしまいました。
    次回のオリンピックも楽しみですね^^

    • >えむさん
      コメントありがとうございます。
      本当にすごいことですよね!15歳と19歳、、若い力ですね^^

  2. この日の為に4年間頑張ってきた選手のみなさん全員に
    できることならメダルをとらせてあげたい気持ちでいっぱいですけど
    なかなか普段の実力をオリンピックで発揮するのは、難しいことなんですね。
    プレッシャーもあるでしょうし、メダルをとりたい気持ちが強すぎて・・
    17歳・・ウチの息子と同じ歳だから親の気持ちでみてしまい、わたしも泣けてきました。
    一番辛いのは本人・・早く気持ちを切り替えてほしいなぁ。
    彼女はまだまだこれから!
    この辛い経験も無駄にはならないと思うし、
    4年後、8年後も十分期待できる人だから陰ながら応援してあげたいです。
    静かに見守ってあげたいですね!

    • >eemyさん
      コメントありがとうございます。
      オリンピックでメダルを取るというのは並大抵なことではないんですよね!
      金メダル確実と言われるプレッシャーや、本番での緊張など計り知れないんでしょうね!!
      でも、まだまだ若いし4年後、8年後と連覇をしてもらいましょう ♪
      この期待が重荷なんですね(爆)

コメントを残す

関連キーワード
日記の関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事